無料ホームページなら お店のミカタ - 

R.M.kalimba/craft&junk | 日記 | (このごろ)ジュートの紐のペンダント


MAP


大きな地図で見る

R.M.kalimba/craft&junk

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-1655-7134


R.M.kalimba/craft&junk 日記

TOP > R.M.kalimba/craft&junk 日記 > (このごろ)ジュートの紐のペンダント

(このごろ)ジュートの紐のペンダント (2019.07.14)

写真上はちょっとヴィンテージはミニハーモニカをトップにジュートで紐を編んで作った(というほどのものでもないですが)ペンダントです。
トンボ、ヤマハ、鈴木などの今も残るブランドの他に今はもうないブランドのものも。
中にはヤマハの初期のころのブランドのバタフライ印が残っているものもあります。
またここには写っていませんが、宇宙空間のジェミニ6-A号船内でウォリーシラー船長が吹いたことでも有名にったホーナーのリトルレディもあります。
トップになっているミニハーモニカは40mm前後のミニチュアモデルてすが、けしておもちゃなんかではなく、立派に楽器です。
単音4穴の吹き吸いで、C~Cの1オクターブの音階になっています。これだけでも慣れたらずいぶんいろいろできますよ。
そうそう、プレゼントなんかにもいいかも知れませんね。
そして写真下真ん中はずっと以前に知人の銀粘土作家に作ってもらったボタンをジュートで編んだペンダントです。下に付いている陶ビーズも知人の作陶家が作ったものです。
左右に並んでいるものは以前から扱っている古いフランスのキーリングをバラしてペンダントにしたものです。
国産のものとは一味ちがったセンスの柄が楽しいです。
どれもこれも新しいものでなく、ひとつずつちょっとずつ違う表情を持つものばかりです。

お会計にはクレジットカード、各種電子マネー、楽天ペイアプリ決済、LINEpay、PAY ID、メルペイ、PayPayもご利用頂けます。
どうぞお気軽にお申し付け下さい。

baseshopもどうぞお気軽に。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社ファスト・ブレイン進学セミナー西川塾  十足教室  松ぼっくりは 空思う。お見合い de ニューライフ有限会社 森建築板金工業 日本雨漏り修理専門119